宮城県仙台市泉区泉ヶ丘4-9-13

運動と妊娠(不妊専門 仙台ゆがみ整体院BODY+)

妊娠中の運動は、適切に行うことで体力の維持や心身の調整に役立ちます。ただし、妊娠中は無理な運動や過度な負荷は避けるべきです。医師や専門家のアドバイスを受けながら、適度な運動を心がけましょう。以下は、妊娠中におすすめの具体的な運動に関するアドバイスです。

  1. ウォーキング: 軽い運動としてウォーキングは適しています。心拍数が上がりすぎず、関節への負担も軽減されます。
  2. 水泳: 水中では体重が軽減され、関節にやさしい運動となります。また、体温調整もしやすくなります。
  3. ヨガ: 妊娠中のヨガはストレッチや呼吸法を通じてリラックスでき、筋力を保つのに役立ちます。
  4. ピラティス: 腹筋や骨盤底筋を強化するのに効果的。ただし、安全なポジションで行うように心がけましょう。
  5. 軽い筋力トレーニング: 軽い重量での筋力トレーニングは、筋力を維持し、体調を整えるのに効果的です。
  6. ストレッチ: 柔軟性を保つために定期的なストレッチが重要。特に腰や背中のストレッチに注意を払いましょう。
  7. サイクリング(室内バイクも可): 室内のエアロバイクや屋外でのサイクリングは心肺機能を向上させるのに役立ちます。
  8. 軽い有酸素運動: 適度な有酸素運動は血行を促進し、体重の増加を抑えるのに役立ちます。
  9. ストレスリリーフの活動: マタニティヨガやマッサージなど、ストレスを軽減するための活動も重要です。
  10. 注意深い姿勢の保持: 正しい姿勢を保つことで、腰痛や不快感を軽減できます。座っているときや立っているときに気を付けましょう。

妊娠中の運動は個々の体調や妊娠経過によって異なるため、医師に相談しながら行うことが大切です。無理なく安全な範囲で運動することがポイントです。

もし不妊治療でお悩みならば今すぐお電話ください。

あなたも仙台ゆがみ整体院BODY+で「妊娠する力」をアップさせませんか?

初回限定キャンペーン
ご予約は今すぐお電話を!

メールでのお問い合わせ・予約はこちら

まずはお気軽にご相談ください!

022-765-6922

受付時間
10:00~19:30
(最終受付19:00)

定休日
水・日曜日・祝日

お問い合わせ・ご予約はこちら

※受付時間は10:00~19:30(最終受付19:00)までですが、メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。施術時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制のため、事前にご予約して頂くと待ち時間が無く施術を受けることが出来ます。

当院の予約が「LINE」 で簡単にできるようになりました!当院へのご質問やお身体のお悩み相談もお気軽にご相談ください!

「LINE@」でもご予約ができるようになりました!

当院の予約が「LINE」で簡単にできるようになりました!
当院へのご質問やお身体のお悩み相談もお気軽にご相談ください!

ラインでご予約方法

1.友だち追加

まずは、以下の「友だち追加」ボタンを押して友だち登録をしてください。

友だち追加をして予約する友だち追加をして予約する

2.メッセージを入力

「お名前」と「ご予約希望日時」をお送りいただきましたら、こちらからご連絡させて頂きます。

電話をする

LINEで予約