宮城県仙台市泉区泉ヶ丘4-9-13

妊活と体重管理(不妊専門 仙台ゆがみ整体院BODY+)

バランスの取れた食事: 主食、野菜、果物、たんぱく質、脂質を含むバランスの取れた食事を心がける。
適切なカロリー摂取: 個々のエネルギー必要量に合わせて、摂取カロリーを調整する。
食事のコントロール: 食事を適切な量にコントロールし、無駄なカロリーの摂取を抑える。
規則正しい食事: 決まった時間に食事を摂り、不規則な食事を避ける。
食事の準備: 自炊や食事の計画を行い、外食や加工食品の摂取を減らす。
食事の記録: 食事の内容や摂取カロリーを記録し、食事習慣を見直す。
食事の速さ: 食べる速さを遅くし、食事を楽しんで食べることで過食を予防する。
食物繊維の摂取: 野菜や果物、全粒穀物などの食物繊維を摂り、満腹感を得る。
水分摂取: 食事前に水を摂ることで満腹感を得やすくし、無駄なカロリーの摂取を防ぐ。
間食の工夫: 健康的なスナックや間食を選び、過度な摂取を避ける。
無理な断食の回避: 長時間の食事の断食を避け、健康な範囲での食事制限を行う。
エネルギー密度の低い食品: グリーンリーフ野菜や果物など、エネルギー密度の低い食品を選ぶ。
適切なタンパク質摂取: タンパク質をバランスよく摂り、筋肉の維持や成長を促進する。
低GI食品の選択: 血糖値の急激な上昇を防ぐため、低GI(糖質指数)の食品を選ぶ。
アルコール摂取の制限: アルコールの摂取を適量に抑え、カロリーの摂取を制御する。
調理法の工夫: 揚げ物や油で揚げた食品を控え、蒸したり焼いたりする調理法を選ぶ。
小皿の利用: 食事に小さな皿を使用し、分量のコントロールを助ける。
食事の前に運動: 食事の前に軽い運動をすることで、食欲を抑えることができる。
ストレス管理: ストレスが過食や不健康な食事につながることを避け、ストレスを軽減する。
睡眠の重視: 十分な睡眠を確保し、睡眠不足が過食や不健康な食事につながらないようにする。
サポートグループの参加: 同じ目標を持つ仲間やサポートグループに参加し、モチベーションを維持する。
食事の多様性: 各食品グループから多様な栄養素を摂ることで、バランスの取れた食事を実現する。
食事の見直し: 定期的に食事習慣を見直し、改善すべき点を見つける。
計画的な食事: 週の食事を計画し、外食やフードデリバリーを最小限にする。
食事の感謝: 食事を摂る際に感謝の気持ちを持ち、無駄な過食を防ぐ。
複数の小食: 大きな食事の代わりに、1日に複数回小さな食事を摂ることで、消化を助ける。
ストレッチや軽い運動: 食事後に軽いストレッチや散歩を行い、代謝を促進する。
心の健康: 心の健康に注意し、感情のコントロールが食事に影響を与えないようにする。
プロのサポート: 栄養士やダイエットコーチ、トレーナーなど、専門家のサポートを受ける。
持続可能な変化: 急激なダイエットよりも、持続可能で健康的な食生活を目指す。
これらのアプローチは、個々の体調や目標によって調整することが重要です。また、健康上の問題がある場合は、医師や栄養士に相談することが望ましいです。

もし不妊治療でお悩みならば今すぐお電話ください。

あなたも仙台ゆがみ整体院BODY+で「妊娠する力」をアップさせませんか?

初回限定キャンペーン
ご予約は今すぐお電話を!

メールでのお問い合わせ・予約はこちら

まずはお気軽にご相談ください!

022-765-6922

受付時間
10:00~19:30
(最終受付19:00)

定休日
水・日曜日・祝日

お問い合わせ・ご予約はこちら

※受付時間は10:00~19:30(最終受付19:00)までですが、メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。施術時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制のため、事前にご予約して頂くと待ち時間が無く施術を受けることが出来ます。

当院の予約が「LINE」 で簡単にできるようになりました!当院へのご質問やお身体のお悩み相談もお気軽にご相談ください!

「LINE@」でもご予約ができるようになりました!

当院の予約が「LINE」で簡単にできるようになりました!
当院へのご質問やお身体のお悩み相談もお気軽にご相談ください!

ラインでご予約方法

1.友だち追加

まずは、以下の「友だち追加」ボタンを押して友だち登録をしてください。

友だち追加をして予約する友だち追加をして予約する

2.メッセージを入力

「お名前」と「ご予約希望日時」をお送りいただきましたら、こちらからご連絡させて頂きます。

電話をする

LINEで予約