宮城県仙台市泉区泉ヶ丘4-9-13

アルコールが妊娠に与える影響(仙台ゆがみ整体院BODY+)

アルコールが妊娠に与える影響は、胎児にさまざまな健康上の問題を引き起こす可能性があります。以下は、科学的なエビデンスに基づいた一般的な情報です。ただし、個々の状況や健康状態によって影響が異なる可能性がありますので、具体的な状況に関しては医師に相談することが重要です。

  1. 胎児性アルコール症候群(FAS): 適切な医学的な用語である「Fetal Alcohol Syndrome(FAS)」は、母親が妊娠中にアルコールを摂取することによって引き起こされる可能性がある一連の身体的、神経学的な異常の総称です。これには成長の遅れ、顔の異常、神経行動の問題などが含まれます。
  2. 胎児性アルコール効果(FAE): FASのような全範囲の症状がない場合でも、アルコール摂取によって引き起こされる可能性がある他の障害があります。これは、軽度の学習障害や行動の問題を含むことがあります。
  3. 低体重児出産のリスク: アルコールは胎児の成長を妨げ、低体重児のリスクを高めることがあります。
  4. 中枢神経系の影響: アルコールは胎児の中枢神経系にも悪影響を与え、認知機能や行動に影響を及ぼす可能性があります。

一般的に、妊娠中はアルコールの摂取を避けることが推奨されます。アルコールが胎児に与える影響は摂取量や時期にも依存するため、安全な摂取量は確立されていません。妊娠が判明した場合、医師と相談して適切な健康管理を行うことが重要です。

もし不妊治療でお悩みならば今すぐお電話ください。

あなたも仙台ゆがみ整体院BODY+で「妊娠する力」をアップさせませんか?

初回限定キャンペーン
ご予約は今すぐお電話を!

メールでのお問い合わせ・予約はこちら

まずはお気軽にご相談ください!

022-765-6922

受付時間
10:00~19:30
(最終受付19:00)

定休日
水・日曜日・祝日

お問い合わせ・ご予約はこちら

※受付時間は10:00~19:30(最終受付19:00)までですが、メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。施術時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制のため、事前にご予約して頂くと待ち時間が無く施術を受けることが出来ます。

当院の予約が「LINE」 で簡単にできるようになりました!当院へのご質問やお身体のお悩み相談もお気軽にご相談ください!

「LINE@」でもご予約ができるようになりました!

当院の予約が「LINE」で簡単にできるようになりました!
当院へのご質問やお身体のお悩み相談もお気軽にご相談ください!

ラインでご予約方法

1.友だち追加

まずは、以下の「友だち追加」ボタンを押して友だち登録をしてください。

友だち追加をして予約する友だち追加をして予約する

2.メッセージを入力

「お名前」と「ご予約希望日時」をお送りいただきましたら、こちらからご連絡させて頂きます。

電話をする

LINEで予約